エンタメツアー(ローソントラベル)

★発売終了★お盆期間発!今でも残る明治の軍事要塞島「第二海堡」&無人島「猿島」2島上陸ツアー 日帰りプラン

ポイント

協力:第二海堡上陸ツーリズム推進協議会、東京湾海堡ツーリズム機構

東京湾の真ん中に浮かぶ人工島「第二海堡(だいにかいほう)」。
船に乗る人にはよく知られているものの、知らない方にとってはその画像を見ただけで驚く光景!
かつて首都東京や海軍横須賀鎮守府を守るために造られた『東京湾要塞』のひとつが東京湾の真ん中に、今でも残っています。
明治中期からおよそ25年の歳月をかけて建造されたこの場所は、当時の最新技術を結集して造られた“純国産”の島で現在の「海洋土木技術」の礎になっています。
そしておよそ105年の時を経てついに旅行会社の団体ツアー限定で一般旅行者の立ち入りが出来るようになりました。
また、このツアーでは第二海堡の魅力をより知っていただくためのAR(拡張現実)もご利用いただくことも可能です(事前準備が必要となります)。
人気の無人島 猿島への入島もいたします。猿島の島内を専属案内人と一緒に探検も見ものです。
島内では色とりどりの開花をしている場所もございます。
過去の歴史が生み出した数多くの秘密が眠るこの2島で、非日常体験をしてみてはいかがでしょうか。
熱中症防止対策の一環として、午前出発のみとなります。
お得な横須賀市内に前泊宿泊付きプランもご用意しております!


👉第二海堡プロモーション映像:動画こちらをクリック(外部リンク/動画提供:TRYANGLE Inc.)

出発日:2022年8月15日()日帰り ●催行中止●

出発日:2022年8月16日()日帰り ●催行中止●

専属案内人と一緒に第二海堡と猿島の2島に上陸!

ポイント場所での説明付き!

第二海堡でAR(拡張現実)も利用し、魅力度UP!

事前に指定されたアプリ登録の準備がお客様自身のスマホ、タブレットなどで必要となります(任意)

密集と飛沫感染を防ぐためにイヤホンガイド機でご案内!

ツアー限定プレゼント 「限定ラベルの天然水」



🍄ローソントラベルInstagramも更新中!@lawsontravel.official
🍄ローソントラベルTwitterも更新中!@lawsontravel_jp
🍄「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」(外部リンク)はこちらをクリック


★前日に宿泊をしてツアーに参加出来る「前泊付きプラン」!(こちらをクリックしてください)

今でも関係者以外の立ち入りが禁じられている要塞の島 第二海堡(全景)今でも関係者以外の立ち入りが禁じられている要塞の島 第二海堡(全景)
東京湾にあるために船でしか行くことのできない「第二海堡灯台と砲台跡」東京湾にあるために船でしか行くことのできない「第二海堡灯台と砲台跡」
案内人と共に島内を移動 第二海堡27センチカノン砲砲塔砲台前案内人と共に島内を移動 第二海堡27センチカノン砲砲塔砲台前
猿島島内に残存するトンネルにも入ります猿島島内に残存するトンネルにも入ります
猿島島内には弾痕跡などがそのまま残っています猿島島内には弾痕跡などがそのまま残っています
今でも関係者以外の立ち入りが禁じられている要塞の島 第二海堡(全景)
東京湾にあるために船でしか行くことのできない「第二海堡灯台と砲台跡」
案内人と共に島内を移動 第二海堡27センチカノン砲砲塔砲台前
猿島島内に残存するトンネルにも入ります
猿島島内には弾痕跡などがそのまま残っています

画像は全てイメージです

スケジュール

利用日 旅程
1日目
【当日の集合場所・受付時間】
<集合場所> 三笠公園内 東郷平八郎の像/記念艦三笠売店(円型噴水)付近
※京浜急行電鉄本線 横須賀中央駅より徒歩約15分
<受付時間 8:00~8:40の間で行います>
・参加者全員の誓約書提出
・代表者様の身分証明確認
・全員の検温実施

「最寄り駅」
京浜急行電鉄本線 横須賀中央駅
(横須賀中央駅まで品川駅より特急または快速特急 約55分、横浜駅より特急または快速特急 約30分)

「駐車場」
ツアー専用駐車場はございません
各自にて三笠公園周辺の近隣駐車場(全て先着順/有料)をご利用ください
参考場所:三笠公園第3駐車場/カーナビ入力住所:神奈川県横須賀市小川町27-10
※週末日程のため、混雑が予想されます。出来る限り鉄道をご利用ください

-------------------------------------------------------

9:00発 三笠桟橋
🚢
無人島 猿島 到着

★無人島 猿島 上陸
東京湾のど真ん中にある不思議な島 無人島 猿島を探検ツアーします
(専属案内人同行で日本遺産の場所に上陸します)

無人島 猿島 出発
🚢
第二海堡 到着

★第二海堡 上陸
第二海堡は長いこと関係者以外の立ち入りが禁じられていた要塞の島
(専属案内人同行で普段は上陸出来ない明治の人工島へ上陸します)

第二海堡 出発
🚢
12:40着 三笠桟橋 到着後、解散 お疲れ様でした!

記号:🚢船、★徒歩(上陸した島内)

※当日の状況により、時間や行程が変更となる場合がございます

-------------------------------------------------------

利用船舶会社:株式会社トライアングル

朝食×、昼食×、夕食×

-------------------------------------------------------

日程

(木)0人(残数)

参加料金

お一人様あたり  (税込)

※ツアー予約受付可能数の残数が表示されております。
※上記は大人・子供同額料金となります。
※未就学児以下のお子様は参加出来ません。

  大人 子供

参加条件

15歳未満の方のご参加は、父母または親権者の同行を条件といたします。
15歳以上20歳未満の方のご参加は、父母または親権者の同意書が必要です。

料金に含まれるもの

1、旅程に明示した交通機関の料金
2、入島施設使用料
3、現地スタッフ費、ガイド費
4、消費税等諸税

変更・取消料について

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
11日前まで ………… 無料
10日~8日前まで …… 旅行代金の20%
7日~3日前まで ……… 旅行代金の30%
2日前 ………………… 旅行代金の50%
前日 ………………… 旅行代金の80%
当日または旅行開始後または無連絡不参加者 …… 旅行代金の100%

※変更などが生じました場合も同様に取消料金がかかります。
※休みもしくは営業時間外のご連絡は、翌営業日扱いとさせていただきます。

旅行条件

旅行日数:1日間
食事:なし
最少催行人員:30名様
現地係員:同行いたします

注意事項

・ツアーの旅行代金は2022年5月6日現在の料金となります。

★第二海堡・猿島上陸について制約と注意事項がございます★ ※ご予約前に必ずお読みください
・専属の案内人と一緒にツアー中は全て行動いたします。案内人の指示にや誘導にご協力お願い致します。
・参加者全員に誓約書(上陸する個々の人数分)を当日いただきます。誓約書がない場合はツアーに参加することが出来ません(ご用意していただく用紙は裏紙への印刷は不可となりますので、ご注意ください。
・国の許可を得て行っている事業であり、国の施設のため急遽上陸が不可能になる場合があります。その場合はツアーは催行中止となります。ツアー中止の際にはメールにてご連絡いたします。当日までは、必ずメールのご確認をお願いいたします。お客様自身で別途手配いただきました交通手配、宿泊手配などの責任は負かねます。
・雨天決行ですが、悪天候等による船の欠航につきましては基本的に前日の船舶会社判断となります。万が一欠航となりました場合はツアーは催行中止となります。ツアー中止の際にはメールにてご連絡いたします。当日までは、必ずメールのご確認をお願いいたします。お客様自身で別途手配いただきました交通手配、宿泊手配などの責任は負いかねます。
・安全性を鑑みて未就学児以下のお子さまのご参加はご遠慮いただいております。
・小学生以上中学生までご参加の際は、お子様1名様に付き、大人の方の1名の同伴が必要となります。
・坂や舗装されていない道を歩きますので、必ず汚れても支障のない歩きやすい服装、歩きやすい靴(ハイヒール、サンダルなど禁止)でお越しください。
・階段や段差のある場所を歩きます。
・杖をご利用の方など、船長または案内人が上陸が困難だと判断した場合は、船の中でお待ちいただく場合もございます。
・船での移動となり、天候などにより途中大きく揺れる場合がございます。船酔いの激しい方は酔い止め薬などをご準備お願いいたします。
・お手洗いは船内に1か所ございます。上陸島内にはお手洗いはございません。
・カメラ撮影での三脚、脚立の利用、ドローン利用、他のお客様に視界を妨げるものは禁止となります。
・雨具は雨傘、折り畳み傘は禁止となります。雨合羽、レインコートを必ずご用意ください。
・催行人員に満たないときは、ご旅行が中止になる場合があります。集客不足による催行中止の場合のみ、出発7日前までに弊社より、ご連絡いたします。
・催行中止については、キャンセル料は発生いたしませんのでご安心ください。
・ご出発後に状況により行程内容が変更になる場合がございます。
・花は天候条件などにより、当日開花していない場合がございます。
・ツアー出発後に天候状況などにより、コースの変更をする場合がございます。
・第二海堡には文化財や各種施設・設備があり、なおかつ未整備の場所が多くあります。そのため、国の指導によりツアーにはさまざまな注意・禁止事項等があります。ご予約前にこちらに記載の規定を必ずご確認と承諾の上でご参加ください。すべて承諾いただけた方のみツアーにご参加いただけます。

【残席数について】
・残数は現在の残席数を表示しておりますが、お申込みのタイミングにより完売している場合がございます。
・すでに最少催行人員に達している場合でも、キャンセルの発生により催行中止となる場合がございます。

【コロナウィルス感染防止対策について】
・当日は常時マスクの着用をお願い致します。(マスクは各自ご着用の上お越しください)
・発熱または風邪の症状のある方、感染が引き続き拡大している国・地域へ過去2週間以内に訪問歴のある方はご参加をご遠慮ください。
・体調がすぐれない場合や発熱がある場合は参加をお控えください。
・受付時の検温で37.5℃以上のお客様は参加をお断りいたします。※通常のキャンセル料が発生いたします。
・受付時に代表者様の身分証明確認をいたします。
・受付時に全員の検温実施をいたします。
・受付時に手指消毒の実施、お客様用の手指消毒用アルコール設置をいたします。
・受付係員は、マスク・フェイスガードを着用して接客いたします。
・現地スタッフの出勤前の検温実施をいたします。
・現地スタッフの手洗いと消毒の徹底を図ります。
・施設内の開放・換気をいたします。
・手が触れやすい箇所の消毒と衛生管理の徹底をいたします。
・通常定員より少ない人数でツアー催行をいたします。
・お客様ご自身でもソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。


当社の「募集型企画旅行約款および募集型企画旅行条件書」を確認のうえお申し込みください。

オプション

お問い合わせ先

問い合わせ先 (株)ローソンエンタテインメント(ローソントラベル)
住所 〒141-8609 品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー17F
営業時間 月~金曜 10:00~17:00 ※電話対応は休止中※
休日 土・日・祝祭日・年末年始
メールアドレス event@t.l-tike.com
ツアーコード YOK-AMDAINI06

旅行企画・実施

会社名 (株)ローソンエンタテインメント
登録番号 観光庁長官登録旅行業第1728号
加入旅行業協会 一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
総合旅行業務取扱管理者 西根 毅 / 吉持 明日香
住所 〒141-8609 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー17F

TOPに戻る