和室(畳部屋)
- 部屋の広さ:33㎡
- 最大人数(大人4人、子供0人)
- 暖房,遮光カーテン,クローゼット,エアコン,アイロン設備,セーフティボックス(客室内),薄型TV
- 全室Wi-Fi無料,ヘアドライヤー,冷蔵庫
- 消火器
- 無料Wi-Fi
- 書斎デスク
- ズボンプレッサー,飲料水ボトル(無料)
- タオル
- 電話,トイレタリー
最低宿泊年齢 : 6 歳
6 歳未満のお子様もご宿泊いただけます。
当ホテルの貸切風呂は有料です。
裏草津 蕩で、比類ない設備と機能の数々をご体験ください。 ご滞在中もインターネットを無料でご利用いただけます。 お車でお越しの際は、敷地内の無料駐車場をご利用ください。コンシェルジュサービスを備えたフロントデスクでは、お客様のご要望にお応えします。当宿泊施設には暖炉もあり、冷え込む夜に居心地の良い雰囲気を提供します。裏草津 蕩では最小限の荷物で旅行することが可能で、宿泊施設のランドリーサービスはお客様の衣類を清潔に保ちます。健康上の理由により、当宿泊施設内は全面禁煙です。 喫煙は、当宿泊施設によって指定された喫煙ゾーンでのみ許可されています。 当宿泊施設には、快適な眠りに必要なすべての便利な設備が整っております。 エアコンやリネンサービスを備えた客室もあり、快適にお過ごしいただけます。 一部の客室では、室内でのビデオストリーミング、日刊新聞、テレビなどの娯楽をお楽しみいただけます。コーヒーや紅茶を淹れるのに必要なものがすべて揃っている客室もあるので、喉が渇いても安心です。 バスローブ、タオル、ドライヤーは一部のゲストルームにご用意しております。 当宿泊施設では、食欲が湧いたときにいつでも満足できるよう、簡単に利用できるおいしい食事の選択肢を豊富に提供しています。すぐ近くにある当宿泊施設のエンターテイメントオプションで、旅の仲間と忘れられない夜を体験しましょう。宿泊のお客様は昼夜を問わず、自動販売機で軽食を楽しむことができます。 一日中、裏草津 蕩で楽しめるアクティビティで遊びましょう。一日の疲れをスパ施設で癒し、温かなリラクゼーションをご堪能ください。
最低宿泊年齢 : 6 歳
6 歳未満のお子様もご宿泊いただけます。
当ホテルの貸切風呂は有料です。
すごく良い
車の方には不便です。 駐車場が遠く別の所にあり、別の車で送迎になります。事前告知あると良かったです。 新しいホテルなのでお部屋、館内はキレイですが、細かい掃除がされてないのか廊下のホコリ、お風呂の換気扇が黒くなってました。
ディナーで選択
料理が美味しい 駐車場から遠いのがちょっとだけ残念 ホスタビリティは満足
顧客対応
チェックイン時、フロント係が一人な為か順番など把握しきれず、早く入ったお客を必要以上に待たせてしまうことがあるようです。お客は待たされないように、フロントに申し出ないと放置されてしまう可能性があります。私たちは、フロント係以外の担当係に気付いてもらって対応してもらえました。
駐車場が
駐車場が遠く忘れ物に戻る時や、帰りに駐車場に戻るのに時間がかかりましたが、部屋は最高に良かったです。
とても綺麗なお宿
とても綺麗なお宿でした。 接客もとても丁寧で、朝ごはんだけの宿泊でしたが、朝ごはんも美味しかったです。 貸切風呂の屋上の方を朝に予約しましたが、空しか見えないので夜の方がオススメです。 湯畑も近くてとても快適に夜もお出かけ出来ました。 夜のお出かけ用の浴衣と寝る時用があり、細やかな気配りがとても良かったです。
モダン!
草津と言えば、老舗旅館にしか宿泊した事が無かったのですが…今回、裏草津!という事で お世話になりました。80代の両親と娘の家族旅行でした。 モダン‼️が、昭和な言い方かもしれませんが(笑)おしゃれで、素敵なホテルでした。こちらのミスで、食事をつけ忘れてしまったのですが 当日、翌日もお食事を付けられなかったのは残念でした。次回は、お食事してみたいです。 是非また、行ってみたいし知り合いにもお勧めしたいホテルでした‼︎
素晴らしい!
一流レベルの対応で感動しました。 ありがとうございます!
非常に満足
部屋がとてもきれいで立地もよかった!
裏草津 蕩TOU
当日、車で早めに着いてしまいましたが、駐車場(無料)まで案内していただき、チェックイン前から草津温泉を散策することができました。 部屋には浴衣とパジャマの両方が用意されていたのは良かったです。 大浴場は広い浴槽が2つありましたが、どちらの湯も熱くて長く入っていることはできませんでした。 食事は会席料理で、前菜・温物・造理・大地の皿・海の皿・炭(3種の中から…)・食事(筍ご飯…)・〆(アイスと紅茶コーヒー)と繊細な盛り付けながら、種類が豊富でとても満足でした。ただ、お子様連れや苦手な食材がある方は、事前に相談したほうが良いと思います。 裏草津と言っても、メインの湯畑のすぐ近くにあるので便利な立地にあると思います。 ホテル全体は、新しくきれいでとても良かったです。
施設やサービスは準備されているが使えない
高級ホテルの部類という認識で宿泊させて頂きましたが、夕食も朝食も貸切風呂も、とにかくキャパが少なく使えませんでした。 コロナ禍の後なので、仕方ないと思うしかありませんが、あくまで高級ホテルというカテゴリーでは、宿泊者数に対して、十分なサービスが提供出来る状態のホテルでは有りません。 従業員の方には、皆さんにお気遣い頂きました。 予約をされる方は、その辺をご理解の上、予約された方が良いかと思います。
スタッフ
スタッフはアルバイトでしょうか?と思うほど。 周辺の案内も、間違っていましたし(白根山への道路、開通していませんと間違った案内をされ、もう少しで諦めるところでした)、車の鍵についても、案内不適切。かなり旅行していますが、こんな旅館は初めてです。新しいので、部屋は和モダンで素敵で、食事は、美味しかったですが。
最高
全部が最高でいい記念になりました!
残念な点
屋上の露天風呂がやってなかったり、屋上のテラスが封鎖されていたり、豪雪なら分かるが、雪がチラついていたくらいで封鎖されるのは残念だと思った
合計8部屋までしか予約できません。
綺麗で温泉も最高
広い部屋を予約しました!部屋が綺麗で 最高でした! 湯畑にも近くアクセスしやすい場所です。 ホテルの温泉も完璧!雰囲気の良いオシャレなホテルでした。