山のホテル 夢想園 宿泊予約・プラン一覧・施設情報
山のホテル 夢想園
- 最寄り駅
- 由布院駅(1.06km)
- 最寄り空港
- 大分空港 (OIT)(43.38km)
- 施設タイプ
- 旅館
- チェックイン開始時刻
- 15:00
- チェックアウト時刻
- 11:00
ホテルからの重要なお知らせ
最低宿泊年齢 : 0 歳
【エキストラベッド】エキストラベッドのご用意はございません。お布団のみとなります。
【お子さまのご宿泊について】ご宿泊されるお子さまの人数および年齢を事前に宿泊施設までご連絡ください。
5歳未満のお子さまには、夕食を3,500円、昼食を1,500円の追加料金でご用意可能です。また、追加の布団は3,000円でご利用いただけます。別途、追加の税金がかかります。ご希望の場合は事前に当施設までお知らせください。料金は当施設でお支払いいただけます。
入湯税として250円を頂戴いたします。
申し訳ございません。現在ご予約可能なプランはございません
宿泊日を変更して再検索して下さい。
施設情報
駐車場・送迎
感染症対策
インターネット
食事・ドリンク・スナック類
リラックス
こだわりの設備
館内施設・便利なサービス
対応言語
その他サービス
周辺施設
コンビニ
現金引き出し
公共交通機関
最寄りの空港
病院・クリニック
周辺スポット
人気スポット
ポリシーと追加情報
ホテル詳細情報
山のホテル 夢想園では、卓越したサービスと一流のアメニティが、お客様の思い出に残る体験を演出します。ご滞在中も無料のインターネット接続をご利用いただけます。ご宿泊のお客様は、直接当宿泊施設の無料駐車場をご利用いただけます。フロントデスクチームは、コンシェルジュサービスなどのアメニティでお客様を親身にサポートします。 リラックスしたいなら、ルームサービスなどの室内設備・サービスで、お部屋で過ごす時間を最大限にお楽しみいただけます。 喫煙は指定された喫煙ゾーンに限られます。山のホテル 夢想園の客室は、快適で家庭的な雰囲気をお客様に提供するために、心を込めて作られ、飾られております。山のホテル 夢想園の客室にはエアコンやリネンサービスが完備されておりますので、快適な滞在を求めるお客様のニーズにお応えします。一部の客室では、室内ビデオストリーミング、日刊新聞、テレビなど、一流の室内エンターテイメントをお楽しみいただけます。一部の客室では、お客様のご要望に応じたお飲み物をご用意しております。一部の客室のバスルームには、バスローブ、タオル、ヘアドライヤーなどのバスルームアメニティが用意されており、快適な滞在をお約束します。 当宿泊施設内にあるカフェで上質なコーヒーを楽しみながら、リフレッシュした気分で一日を始めましょう。 当宿泊施設では様々な素晴らしい食事が提供され、魅力的で簡単に利用できるオプションが常に用意されています。 山のホテル 夢想園では、便利な自動販売機で24時間いつでもお手頃価格の軽食をお楽しみいただけます。 山のホテル 夢想園では、お客様が滞在中に楽しめるレジャー設備も充実しています。最終日にはスパ施設を訪れて、休暇を完璧に締めくくりましょう。
ホテルからの重要なお知らせ
最低宿泊年齢 : 0 歳
【エキストラベッド】エキストラベッドのご用意はございません。お布団のみとなります。
【お子さまのご宿泊について】ご宿泊されるお子さまの人数および年齢を事前に宿泊施設までご連絡ください。
5歳未満のお子さまには、夕食を3,500円、昼食を1,500円の追加料金でご用意可能です。また、追加の布団は3,000円でご利用いただけます。別途、追加の税金がかかります。ご希望の場合は事前に当施設までお知らせください。料金は当施設でお支払いいただけます。
入湯税として250円を頂戴いたします。
客室
本館 和室
布団 4組
- エアコン,セーフティボックス(客室内),テレビ,薄型TV
- 全室Wi-Fi無料,ヘアドライヤー,冷蔵庫
- ワイヤレス インターネット,無料Wi-Fi
- コーヒー/ティーメーカー
- タオル,バスタブ,シャワー
- 電話,禁煙
客室設備
全室で利用可能
インターネット
食事・ドリンク・スナック類
バス・アメニティー・備品
その他サービス
口コミ
夢のよう
夢想園という名の通り、まさに夢のような時間。露天風呂、部屋、食事、どれも満足です。スタッフの対応も素晴らしかったです。
宿は良いが遠い
お値段に対して宿は申し分なく雰囲気を味わえますが、いわゆる湯布院の繁華街からは外れるので、梅園と迷ってるなら梅園かなーと思いました。逆に海外の観光バスなどくるようになったらこちらの方が出入りはしやすいかと思います。が、湖まではとても歩いて行けませんのでご注意を。 なお、黒川温泉とまよっているなら間違いなく黒川温泉泊をおすすめします。
ディナー込み価格
ディナー込み価格と言うことで予約しましたが、料理少量設定でした。 そんなこと、一言も明記してないなんて最低です。 このサイトからの予約は気をつけて下さい。
お風呂と眺望のすばらしさ
広い露天風呂に入った時の気持ちのよさは格別です。部屋から見える由布岳の雄大な風景も素敵です。
良い所、悪い所
この旅館は、温泉施設と食事、仲居さんの対応は素晴らしい。 道に迷うくらい庭園も広く、露天風呂は広すぎるくらい広く、湯布院岳などの景色も良い。 家族露天風呂、貸切風呂も充実していて、流石温泉を売りにしている老舗旅館だと納得。 しかし露天風呂の油温がチョット低く感じた。もう少し温かくても良いと思う。 食事も部屋とは別の個室が用意されていて、仲居さんがサーブしてくれる。 建物はチョット古く部屋の入り口のドアの建て付けなどはハッキリ言って悪い。 でも、トータル的にはコスパも良く、温泉♨️好きな人が老舗旅館で宿泊する価値は大いにあると思う。
古今の良いとこどり
本当に広い露天風呂。作りは古いままでも広さとラグジュアリー感のあるお部屋。雨が降っても風情あり。和の中に洋をうまく取り入れた手作り感を大事にしたお食事。スタッフの方々が生き生きとして若いながらに自分で考えてお仕事している。